Home 奄美大島の写真 はじめての瀬戸内町ドローン空撮(ホノホシ海岸)

はじめての瀬戸内町ドローン空撮(ホノホシ海岸)

はじめての瀬戸内町ドローン空撮(ホノホシ海岸)
0
0

今週の奄美大島は空撮日和が続き、昨日はちょっと遠出してホノホシ海岸マネン崎へ行ってきました。

はじめての瀬戸内町空撮です。

 

ホノホシ海岸

img_1270

石ころ海岸がもう一つあったことを初めて知りました(写真の右側)。

ホノホシ海岸は波が荒く海に入ることができないため、海側から海岸を眺めることが難しいです。ドローンを飛ばすことで、海からの眺めを見ることができました。しかも、高いところからだと向こう側まで見えます。

 

ホノホシ海岸の石ころ(iPhone撮影)

img_1268

 

動画(YouTube)

 

 

 

奄美大島に暮らしているとついつい当たり前になってしまっている風景ですが、視点を変えることで新たな感動が生まれます。

ドローンでの空撮写真・動画は、多くの人に奄美大島の「ありのままの魅力」を新発見・再発見してもらうためのツールとしてこれからも続けていこう。あらためて、そう思った瀬戸内町空撮でした。

あまみカメラチャンネル